ch.おうち日常ブログ

花ビラ占い好きですか?

2020-01-01から1年間の記事一覧

荒波の向こうの幸せ

現実は荒波 こんにちワ〜♪ 今日も元気にお過ごしでしょうか? 12月も残り僅かとなりましたね。 ブログの更新もままならない日々、情報の嵐となっています( ´θ`); 荒波を勘じる事 世界が、地球が、 荒波の真っ只中‼️ と言っても… まだ、ピンとこない人は…

「勤労感謝の日」は「新嘗祭の日」

新嘗祭って何? ワンッ!! こんにちワ〜♪ 朝から良い天気。 洗濯物が強めの風に揺れています。 お元気ですか? 世界が揺れていて熱い!だからか、 最近、冬にしては暑い(冷静に行動が大切) それにしても、朝晩は冷えるから 体調管理が、。。。 神話の国 私…

祈りと誓いと希望

月の兎さんへ 自由って…地球ではナンカ変! 今日ワ〜♪ 秋晴れの佳いお天気です。 今日も笑顔でお過ごしでしょうか? 今日は画像だけの投稿にしてみました(*´꒳`*)♡ いい日旅立ち 中森明菜 J-Pop ¥255 provided courtesy of iTunes ↑ ↓ クリック有難うござい…

世界の行方 ー2021ミライー

兎さんお餅つきしてるはずじゃ!? 今日ワ〜♪ 風の強い一日となっています(晴れ) 今日もご機嫌笑顔でお過ごしでしょうか❣️ 11月も4日となり、アメリカでは大統領選の開票が始まっています。 政治に関心のない方も「どうなるのかなぁ」と ハラハラではな…

アロマテラピーと自律神経ー簡単な使い方ー

海底風景!こんな魚もいるかも❣️ こんにちワ〜♪ 今日もご機嫌でお過ごしでしょうか? 静かな晴天の朝を迎えています(平日だからかな…) 十年以上会っていなかったお友達に会いましたよ。 二人は以前隣どうしのご近所さん! 時の流れは感じないけれどそれぞ…

自律神経とストレスの関係

外でお留守番! こんにちワ〜 十月も一週間があっという間!! お久でございます♪ 今日も笑顔でお過ごしでしょうか? 急に涼しさを通り越してサムイ! 季節の変わり目に体調を壊しやすいのは 自律神経の乱れが 原因の一つと言われています。 そこで、 その自律…

秋のお肌のお手入れ

お散歩は嬉しすぎるよぉ〜♪ こんにちワ〜! 今日もお元気でお過ごしでしょうか? 今年は台風が少ない分 暑すぎる酷暑の毎日でした(^C=3 秋を感じる爽やかな風が吹くと何故か ホッとします(やっと秋がくる〜と) だいぶ涼しくなりましたね♪( ´▽`) 朝晩…

リモート・オンラインの時代だね

アオい地球は、まるでグリーンピース豆! ● winecolor.exblog.jp Macで初めてZoomを起動する時 さぁ! マイクにカメラにスピーカーと 一通り揃っている事を確認したら アイコン(アプリZoom)をクリックして開きましょう。 www.flower-v.com

勢力を増している台風(台風10号)

こんにちワ!! 午前中は雷と雨で台風が近づいているのを 実感できましたが、 お昼からは嘘のように静かです。 嵐の前の静けさ… という言葉がそのまま今の風景になりそうな そんな、感じです! 昨日からアップしようと準備しているのに 気が重過ぎてできません…

グレートコンジャクション2020

フローリングが気持ち良し!U・◆・U こんにちワ! この暑い残暑! 皆様如何お過ごしでしょうか? 悪気のないコロウィルさん 現在のこの騒ぎも情報があちこち広がり過ぎて ホントは何がどうなってiいて これからどうなって行くのかな… 宇宙の星の位置変化(重…

Apple TV+ オリジナル作品で楽しもう!

あぁ、暑いと言っております^^ こんにちワ〜♪ もう一週間以上晴天の暑い日が続いていますね^^; 午後から荒れた天気になるようなことを報道してました。 皆様、あらためて 笑顔でお過ごしでしょうか? 暑過ぎて!笑ってる余裕なんてないよ!! 笑顔も作り…

熱中症から身を護る(トイプードル編)

⬇︎ トリミングへ行ったよ♪ 暑いの苦手なんだヨネ!U^へ^U こんにちワ〜♪♪ 今日もお付き合い有り難うございます。 この夏、コロウィル、ワクチン、マスクに米中問題と あげればキリがないくらいいろいろな出来事が… 太陽☀️さんも私たちと同じ ご機嫌ナナメな…

太陽と風とCORONA

去年漬けた梅ですネン!♪ こんにちワ〜♪ お昼になるにつれ暑くなってきました!! 今日の予報は35° 多分それ以上になりそうです。 皆様ご機嫌でお過ごしでしょうか? 世界で日本で色々な時代! ご機嫌になるのに気分あげて努力しないといけませんね。 私は小さ…

Apple TVって?(8月もよろしくお願いします)

「空と大地」 その間にはいろんな生命が生きてる〜 こんにちワ〜♪ 今日も平穏無事で元気にお過ごしでしょうか? 雨が急に降ったと思うと、日が射したり お天気がよくなると暑い 7月も今日まで!梅雨が開けないまま8月になるなんて…。 あぁ〜アァ〜 今まで…

コロナによる社会の現状

雨粒が浮かんでいる!想像もできない量だね(*◉v◉)! こんにちワ〜♪ 今日もお元気に笑顔でお過ごしでしょうか? 今日は少し明るい1日の始まり、 この勢いで梅雨もおわりカナ♪ と… 世界でいろいろな出来事が起こり 空の雨雲を眺めては こんなに雨の量が空の…

二回もあるよ!土用丑の日2020夏

どうかな!おうちで歌のおけいこ♪ こんにちワ〜♪ 7月も下旬となってしまいました!(΄◉早◉)! 毎月同じことを書いてます。 今日もご機嫌でお過ごしでしょうか? と言ってもコロウィルさんがまた押し寄せているような気配! 多分、第二波ということになるのか…

梅雨の空模様と英語学習

長雨の後の晴れ間は眩し過ぎる こんにちワ〜♪ 今日もお元気にお過ごしでしょうか!? 一日晴れていたと思ったら、またぐずついている空模様♪ 空は気まぐれ! 空の事情と現実の状況が 並行しているように感じて、 切ない(*´◒`*) 日本の経済はどうなっていくの…

曇り時々晴れのビオトープ(メダカ)

「楊貴妃」は、あかいメダカさん🐡 こんにちワ! 今晩ワ☆ 今日も一日お疲れ様でした。 雨が降って曇っていた朝。 お昼過ぎからお日様が差して そのまま、ワン公(オリオン君)とお散歩! 夕食の後、洗濯物を思い出し…

七夕物語の二人の神様

七夕の日に寄せて♡ 今日も朝から雨が降っています。 強く降っていましたが、 止んだ時間が少しだけ また強く降り始めました。 お元気ですか? 蒸し暑いのですが、爽やかに過ごしたい! 普段ラジオ生活を送っています。と言っても 横でTVがついている時は自然…

小梅のカリカリ漬け作り方2

紫陽花とカタツムリと雨と… こんにちワ〜! 七月になって3日過ぎようとしています。 2020年も後半に入ったということですね!! 七月とはいえ 朝方にかけて涼しい感じです〜☂️ お昼前から降り出した雨、あめ。 今日も笑顔で爽やかにお過ごしでしょうか? 本日…

六月の花嫁(ジューンブライド)

六月はジューンブライド=スタート記念日`` 今晩ワ〜♪ こんにちワ〜♬ 今日も雨で始まった一日です。 皆様の地域は如何でしょうか? 警報の出ている所もあるようです。 コロウィちゃんで手いっぱいなのに この先大雨も気にしなきゃいけませんねハァ=(^C=3…

抽象と具体から学ぶ事

風と雨と傘と雨靴と こんにちワ〜♪今日もお疲れ様です! 曇って来たな!と思ったらいきなり雷雨⚡️;;; お天気の神様は荒れている と思ったら、嘘のように晴れて来たよ ○^^○ さて、今日は 抽象と言う言葉を深掘りしてみたいと思います。 普通って重宝する…

小梅のカリカリ漬け作り方1

爽やかなグリーンの小梅ちゃん! こんにちワ〜♪ 今日は朝から爽やかな風と青空。 洗濯物が喜んで揺れている〜〜 今日も笑顔でお過ごしでしょうか? 雨が降ると大雨になり、かなりの雨量となる最近の傾向。 日本も世界も心までも雨にならない様、 努力して過…

アボカドさんは「カ」なんだよ。

にほんブログ村 丁度良い加減を見抜けないアボカド(*´꒳`*) 二日続けて良い天気で、暑い 今日もご笑顔でお過ごしでしょうか! 今日は「アボカドさん」について描きたいと思います。 アボカドさんって野菜?果物? 野菜と思われがちですが、実は、 クスノキ科…

夏至が近づいているよ!

にほんブログ村 こんにちワ〜♪ 微かに日が射してきました〜♪ 三日以上雨が降り、曇り空が続いています。 予報では夕方雨になりそうですが、、。 今日もご機嫌笑顔でお過ごしでしょうか? 私たちの生活をマクロから眺めると。 何気に生まれ何気に生きて、何気…

Slackって何?2 個人で楽しむために

IT

にほんブログ村 トリミングしてすっきり!(オリオンより) こんにちワ〜♪ 午前中少し雨が降りました、ほんのちょっとだけ^^) 皆様、今日も笑顔でお過ごしでしょうか? 雨が降ったのでいつもより風が爽やかに感じます。 皆様の地域では如何ですか? 個人…

Slackって何?複数のメールを一つにまとめよう!

IT

夜の献立はサッパリと♪ ( ´▽`) こんにちワ〜♪今晩ワ♪ 暑い毎日ですね!今日もご機嫌でお過ごしでしょうか? 朝からやや霞んでいるような… 今日は最新の情報メールみたいな共有方法をお知らせしてみたいと思います。 それは❗️「slack」!もうご存知でしょう…

六月ですね。

にほんブログ村 可愛いのか、可愛くないのかどっち? こんにちワ! 蒸し暑い日が続いていますが ご機嫌笑顔でお過ごしでしょうか? 今月もよろしくお願いします(○^^○) 朝からやや曇りぎみの過ごし易い日となっています⛅️ 昨日、今日と庭造りに勤しんでお…

お家stay ガーデニング 〜薔薇編〜

▽(^^)▽ 薔薇を種から育ててみたくなりました(*´꒳`*) にほんブログ村 こんにちワ♪ お元気ですか? 今日もご機嫌でお過ごしでしょうか。 あれは4月上旬ワンコのお散歩で見つけた赤い実の野薔薇! これはどうしても育ててみよう 興味津々の素人ガーデニ…

お家の過ごし方(自分の管理法)

クレマチス「ダイアナ」〜台所から〜 にほんブログ村 こんにちワ〜♪ 今日も笑顔でお過ごしでしょうか。 自粛活動は進んでいますか? 地方によっては解除になりましたね (*´∀`*) 家の中に数ヶ月も引きこもっているには 何か興味の持てることを自分なりに見つ…