ch.おうち日常ブログ

花ビラ占い好きですか?

歯痛だけど。

歯痛だけど宜しくお願いします

f:id:wflowervilla:20190423160622g:plain



 

こんにちは❗フラワーと申します。

他ブログから引っ越してきました。

右も左も…  全くの初心者です(へへ)

中高年の域にはいり、また、違う次元が始まっている

そんな世の中を泳いでみたい!と思うようになりました。

 

 

 

二三日前からジンジンと痛みだしました。

歯が痛いというより歯ぐきが痛い。

 

なんとか、楽になりたい!!と

うがい薬がいいかなと思ったりしましたが、

 

放っておくと

突然、猛烈な痛みに見舞われることもあるそうです。

 

そして、そんなときに限って夜だったり、

日曜だったりしたら……。

 

我慢出来ない程ではないけど、やはり歯医者さんへ

早々行って来ました。

 

さて、うがい薬と言えば  

イソジンなどが有名ですが、

 

炎症を抑えるには抗炎症作用のある

「アズレン」が配合されたうがい薬がおすすめだそうです。

 

アズレンは、のどの炎症だけでなく、

口内炎、急性歯肉炎、舌炎の治療にも効果があるそうです、

 

お店では「浅田飴AZうがい薬」など。薬局で

「アズレンの入ったうがい薬」

といえば、探してもらえるそうです。

 

歯医者さんではうがい薬はなかったので

試してみようかな!と思います。

 

歯の健康が、体の健康にダイレクトに繋がってる

とつくづく思った出来事でした(^_^)v

 

          では、またね👋😃✨

 

 

exciteブログ、 fc2ブログを経て引っ越してきました。

どうぞ宜しくお願いします。

 

 

f:id:wflowervilla:20220404134241p:plain

 

f:id:wflowervilla:20210801151013j:plain

f:id:wflowervilla:20211001130835j:plain

 

f:id:wflowervilla:20211101005750j:plain

f:id:wflowervilla:20211201072307j:plain

f:id:wflowervilla:20220101160259j:plain

f:id:wflowervilla:20220201005846j:plain

f:id:wflowervilla:20220301144709j:plain

f:id:wflowervilla:20220401015536j:plain

 






































 











f:id:wflowervilla:20190515020513g:plain   1500.40

f:id:wflowervilla:20191016005014j:plain

 

f:id:wflowervilla:20191016005028j:plain

 

f:id:wflowervilla:20200703135957j:plain