ch.おうち日常ブログ

花ビラ占い好きですか?

油絵を始めるなら 2

サフラワー、サンフラワー、ウォルナッツ、オイルにも色々あります

f:id:wflowervilla:20190423160331g:plain


 

こんにちは!フラワーです🌼

嵐の活動休止が発表になりました。すぐでは無いですが残念ですね。

 

朝から曇り空

本格的な冬を感じますね。

 

 

 

さて、今日は油絵の溶き油についての第2弾です。

乾性油ついて書きたいと思います。

 

乾性油は使った感じ少しだけゆったりした感触だと思います。

   リンシードはアマの種子から搾油、精製

   ポピーオイルはケシの種子から搾油、精製したオイル

 

   仕上がりが少し黄色っぽく仕上がるような

   気がします(私だけでしょうか)

   が、ポピーオイルは出来上がりは柔らかで多少

   優しく仕上がると思います(個人的な感想です)

 

乾性油は他にも

  サフラワーオイル(紅花)、

  サンフラワーオイル(ひまわり)、

  ウォルナッツオイル(くるみ)などがあります。

 

スペシャルペインティングオイルを基軸にテレピンやポピーを

  程よく混ぜて仕上げていきます。

メーカーもいろいろですが、国産メーカーで充分素晴らしいと

  安心して使っています。

 

ウォルナッツオイルはどんな物かと興味が湧いてきました。

 

 クルミ油      エネルギーの源になる

           髪にツヤを与える

           健脳効果

           自律神経機能の向上

           骨の強化

           動脈硬化の予防を潤す 等々

 

   油彩用オイルお値段  

      75ml 1100円程  (どんな感じになるかは不明)

                  

 

 

 

 

 

クルミオイルの作品にふれると万能の健康が約束されそうですね。

 

 

     では、今日も良い気分で過ごしましょう(=゚ω゚)ノ

                         bye!