ch.おうち日常ブログ

花ビラ占い好きですか?

youtubeやアプリで英語学習

アウトプットが足りなかったのか〜!今からでも遅くないよね

 

f:id:wflowervilla:20190423162501g:plain

 

 

今日ワ〜、今晩ワ〜 フラワーです🌼

今日も機嫌良くお過ごしでしょうか?

 

聞き流すだけで、、、というフレーズでおなじみの

英会話上達レッスンありますよね。

 

 

身近にも何人かしっていますが、

どんな感じなのか誰も声にする人がいないので、

 

どうなっているのか、知りません。

多分、話せるようになっていれば、嬉しい声が聞けると思うのですが、

 

バイリンガルとして、長年海外に住んでいたとしても

母国語である日本語をすぐには思い出せないこともあるとか。

 

それは単純に何もかもが、頭の中で2つの言語が、

ごちゃゴチャになってしまって、

しっかりと整理されていないからだそう(ルー大柴現象?)

 

この頭の中、しっかりと整理されていれば、

少しづつ良くなるらしいのです。

 

では、頭をしっかりと整理する!とはどうすれば良いのか

という話ですよね♪( ´▽`)

 

色々なページを読んでみましたがあまりに多方面にわたり

混乱してしまいました。

 

そして、気付いた最高に大切なことは、アウトプット!

寡黙に真面目に勉強していたのでは進歩がないと言う事。

 

喫茶店で英語の歌でも聴きながら一緒に歌ってみるとか、

youtubeを見ながら一緒に声に出してみるとか。

          →こちら

 

ただ英語学習に色々なアプローチがありそうですね。

それが楽しいのか、ワクワク気分なのか、苦痛であるかは人それぞれ、

いかに自分にあったモチベーションを作るかが英語学習の鍵。

 

発想を劇的に変えてみた方が良さそうですね(マジメに、マジデ…)

試験勉強している方には、

アドバイスになっていないと思いますm(_ _)m

 

学生の頃、試験の成績がよければ、

英語が上手いのだと本気で思っていたのですが、

 

必ずしもそうでない事に今更ながら気がつきました。

誰もが今からの出発ですね。

 

 </p

では、今日も良い気分で過ごしましょ💙

                  またね!bye!

 

 

 

 


人気ブログランキング