ch.おうち日常ブログ

花ビラ占い好きですか?

iphoneのはなし

 

もし、iphone買うとしたら、まだ買わ無いけどね

 

f:id:wflowervilla:20190423160840g:plain

 

 

今日ワ〜♪ フラワーです🌼

今日も元気で笑顔でお過ごしでしょうか?

 

15〜20年程前、携帯電話なる物を見たり、

デスクトップPCが我が家にやって来たり、

 

これは一体何!ハテナ? ソニーの98くん(記憶が曖昧)

どう扱うのかが説明書を読んでも解らない!ファイル?

 

はぁ?という経験は私だけじゃ無いと思います。

そして、今やiphoneの時代となりましたね。

 

 

 

 

じゃぁiphoneにも色んな機種があり、どう選ぶの?

となります。

 

機種最新モデルのiPhone XSシリーズや注目のiPhone XRも出そろって、

新モデルの登場で、iPhoneは全4ラインで合計7つのモデル

iPhone XS/XS Max、iPhone XRiPhone 8/8 Plus、iPhone 7/7 Plus)

まさに混乱といった頭の中をグルグル…???

 

一番考えてしまうのは容量問題ですね。

ストレージを節約するために、

大事な写真や動画を削除するって事よくあります。

 

とはいえ、使い切れない大容量モデルを買うのも考えもの、

おすすめの容量は?、どのような感覚で選べばイィの?

 

ストレージ容量今まで詳しく考えた事などなかったけど、

 

電話とメール、インターネットの閲覧くらいしかしないなら、

64GBでも間に合うらしいのです。それって、

        他のメーカーでもよいって事。

 

折角iPhone購入を決めたのなら7シリーズを選ぶ際にも128GB、

これは予算を抑えたいユーザー向けに最適(へへ;)

 

購入後、快適さを求めるなら、iPhone 8シリーズ以上。

さらに新しい製品は魅力的、128GBモデルもあるiPhone XR

アプリもワイド画面にマッチしたものが多くなってくるらしいから。

 

iPhone XS/XS Maxには、512GBという超大容量モデルもあるとの事。

いやぁ大量の動画を持ち歩くなど目的がある人用ですよね、大き過ぎ。

iPhone XSシリーズを選択する場合も、

       一般には256GBで充分に足りそうです。

 

上には、上があるみたいですが、普通に困らないのは

         256GBが一番使いやすそうですね。

 

後はお値段が気になりますが(各自お財布とご相談の上)

        使いこなして楽しい毎日を過ごしましょう。

 

今回、私も勉強になりました。お役に立てれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

では、今日も気分良く機嫌良く過ごしましょ💙

                    またね(^-^) bye!

 

 

 

 

 


人気ブログランキング