ch.おうち日常ブログ

花ビラ占い好きですか?

スマホって、iphoneって何!?

タブレットとノートパソコンとケイタイと操っているって事!

f:id:wflowervilla:20190423161220j:plain


 

今日ワ! フラワーです🌼

暖かい日になっています。いかがお過ごしでしょうか?

 

タブレットで写真を撮影したり、クックパッドでお料理の画面を見たり

時に、買い物先、喫茶店で、、、と色々お世話になっているのですが、

 

どうもこのタブレットスマホの仲間らしいのです。

 達人にとっては、、、知らな過ぎでしょ!

かもね!

 

え、じゃiphoneスマホなの!と疑問が( ‘o’)。。。

 

iphoneタブレットスマートフォンの一種。

キャベツやトマトが同じ野菜と認識されているように

同じ仲間だと言う事実。

 

アップル社が開発しているiphoneは全部の機種がiOSと言う

OSが使われていて、

 

それ以外のスマートフォンdocomoau等)は、

ほとんどの機種がAndroid(アンドロイド)OSを使用、

※OSとはoperating system の略であり、

コンピュータの、入出力や同時並行処理などを管理するプログラムだそう。

 

 

OSと iOSの違いが少しわかってきたような気がしますね。

どちらを使うかは個人の都合があると思います。

 

機能性や安全性さらにデザイン性、アプリやアクセサリー等々。

ボタンやタッチングも違いがあり、2つを同時に使いこなすには

 

慣れるまでに時間と手間がかかりそうですね。

ちなみに、ガラケイを使っておられる方もあると思います。

 

2020年以降どうなるかわかりませんが、

ググってみた所まだまだ10年近くは大丈夫

と言う記事もありました!

       ガラケイ→ こちら

 

私はシャープのガラケイのデザインが大好きで手放せません。

タブレットにノートパソコン、ケイタイと考えてみると

3台を使いこなしています(と思っています(へへ;)

 

 

 

   では、今日もご機嫌で過ごしましょ💙

                  またね!bye 。

 

 

 

 


人気ブログランキング