ch.おうち日常ブログ

花ビラ占い好きですか?

防災の日について

 今日という日

f:id:wflowervilla:20190311124040g:plain
image 梅花

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

今日ワ〜、ご機嫌いかがですか?フラワァです。

風が強くて電線が唸っています(〜〜)ただの風なのに

今日が何かとても意味のある風のように思えるのは私だけでは

ないかと思います。

 

 

「防災の日」で検索したら

なぜ防災の日は9月1日しか無いのですか?という言葉が

アップしてきました。確かに!

 

11日をTVで見たり、ラジオで聞いたり、体験したりと

体感的に3月11日も防災の日で良いのでは無いかと…。

防災グッズ一覧

風の音を聞きながらつい、考えてしまいました。

この2つ

◇トイレ

  まず、水を使わない簡易トイレ(不可欠だそうです)

     ホームセンターやインターネットで@150円〜200円

allabout.co.jp

 

◇歯磨き

  •   少量の水でも2回に分けて口をすすぐ
  •   ガーゼやティッシュで口内を拭く
  •   食後に林檎を食べる
  •   キシリトールガムを常備しておく
  •   水が無いときは歯磨き粉なしでもブラッシングする
  •   唾液をよく出す事が歯磨きにもなる

allabout.co.jp

 

これまでの報道で見たり、聞いたりと沢山の機会があり、

段々と慣れてきて身にしみていたはずの脳裏に焼きついた

画像が薄れてきているのに気づき、改めて行動しなくては!

と思ったのも事実です。

貴方も足りない物は揃えておいた方がいいですね。

 

 

では、今日も良い一日をご機嫌でお過ごし下さいね💙

              またね!bye !

 

 

 

 

f:id:wflowervilla:20190310130158g:plain