ch.おうち日常ブログ

花ビラ占い好きですか?

ブラウザをインプットしよう!

ブラウザで見る子供の日

f:id:wflowervilla:20190505120643j:plain 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

今日ワ!子供の日ですね!フラワぁです。

今日も爽やかにお過ごしでしょうか?

青空に元気に泳ぐ鯉のぼり!

見るだけでパワーを貰えそうですねぇ(QQ)

猫の額の庭に咲いているハンギングフラワー「オレガノ ケント ビューティ」

ブラウザ画面 

さて、本日はハンギングでもなく、鯉のぼりでもなく、この「子供の日」を

検索できるブラウザについて書きたいと思います(!)

 

手軽でお友達以上のスマホ♪

ショッピングにランチの予約にTwitter、facebook、インスタ

と、様々楽しめる今日! それらを楽しむ為に何気なく使っているのが

最初に現れるブラウザ画面、これがなければ楽しめない!と言うことデス。

 

この「ブラウザ」と言う言葉が頭にないとPC生活でコンピュータに

聞かれた時に一体ブラウザってなんだっけ? となってしまいますね。

 

一般の20代〜60代の50名にアンケートをとった所

聞いたことがあるが説明はできない又は知らないと言う回答が

28名もいらしたと言う結果だったと言うことです。

 

元々は英語の動詞brouseの名詞形browserから「あちこち閲覧する事」

からきていると言う事です。

そんなの知らなくても快適に使ってるよ!と言う方が多いと思いますが、

最初から殆どの機種にインストールされているからなんですね。

 

webサイトのショーカットアイコンでホーム画面に追加出来たり

ブックマークに置いてよく見るサイトを開いたり、

スマホのブラウザは二本の指で画面を大きくしたり小さくしたり

 

ブラウザの種類

このブラウザにも色々種類があります。

google chrome、internet Explore、Edge、Safri、Fiewfox、

Opera等が有名なもの。

ちなみに私は安心ブラウザと言う事でgoogle Chromeを

使っております。先日ブログでわからないっ事を問い合わせた所

ブラウザはなんですか?と入力する欄がありまして。。。

ハタとブラウザってなんだっけ!!)となりました。

相変わらずお馬鹿でのんきな私めであります。

 

ついでにこれから自分の性格や心理についても

お勉強したく思っておりますハハハ(^◇^)

色々デスね。

皆同じだよ〜!って聴こえてきます〜♪♬

 

 

 ↓ 世界で使われているブラウザを見ることが出来ます。 

gs.statcounter.com

長所、短所色々ありそうです!それぞれ合わせて

ググってみてくださいね。

 

 

 では、今日も元気でご機嫌な1日にしましょ💙

                 またね!bye!

 

 

 

 

f:id:wflowervilla:20190514151817p:plain

 

 

 

        ↓ クリック有難うございます♪

f:id:wflowervilla:20190310130158g:plain