ch.おうち日常ブログ

花ビラ占い好きですか?

ふるさと納税(新制度)

ふるさと納税(今なら)

f:id:wflowervilla:20190509130425j:plain

ルイーズオディエ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

今日ワ!フラワぁです。

だいぶ暖かくなりました。

爽やかにお元気でお過ごしでしょうか?

薔薇のルイーズが咲いています。

 

薔薇が

見事に(?)咲いています!いやぁ〜普通でしょ!

と言われそうですが、今年は差し技から新芽が出てきて大きくなったので

ことの外嬉しくて、、、もうダメかな!と思っていた枝。

人生もこんな風にもうダメかも… と思ったところがスタートだったり

するのかも知れませんね(\(//∇//)✴︎ もう死んだ!と思った所から

始まった!と言う成功者は多いので、落ち込んでるあなた

そこがスタートだったりしますよ(ハイッ)ワタシモ頑張ります♪

 

www.flower-v.com

 

 

ふるさと納税に新制度

新年度が始まり、慌ただしく4月が過ぎて、5月は元号改正

子供の日を過ぎたら、

来月六月からふるさと納税が新制度になるらしいです。

新制度が始まるのに際し、

静岡県小山町、大阪府泉佐野市、和歌山県高野町、佐賀県みやき町の

4市町の参加を認めない方針を固めたと言うお話です。

参加を辞退した東京を含め5つとなるそうです。

総務省は最終判断を15日にも告示する予定だとか。。。

その理由とは、

昨年11月以降、基準を反する過ぎた返礼金を贈り、

あまりの多くの寄付を集めたのが、理由だそう。

ありがちなお話です!

 

まとめ

これからどうすると言うことになりますが、

改正後はふるさと納税の対象となる基準として返礼品の割合を

3割以下とすることとし、地場産の品とする事等が条件となるそう。

 

これまで旅行券やギフト券が、高い率で返礼されており

2019年6月からは納税の対象から外される可能性が高くて

5月駆け込みの状況が見られそうな雰囲気ですね。

 

私は「ふるさと納税」と言う言葉は知っていますが、

実際、行動に移したことは一回もありません。

これを機会に「ふるさと納税」ってどんな仕組みなのかを

調べてみたいと思います。

と言うことで長くなりました。

次回は「ふるさと納税」の仕組みについて書きたいと思います。

 

 

 

 

f:id:wflowervilla:20190514153230p:plain

        ↓ ↑ クリック有難うございます♪ ♬

 
人気ブログランキング f:id:wflowervilla:20190310130158g:plain

 

                    

♪♪♪
Yokattara BGM🎶
Mr.Children.JUJU .小田和正