ch.おうち日常ブログ

花ビラ占い好きですか?

50代から健康なお肌をゲット!小鼻の毛穴、角栓を綺麗にするには

f:id:wflowervilla:20190627135058j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサーリンク
 

 

 

こんにちワ!朝から雨が降っています。

恵みの雨となります様に。

台風となって日本にやって来そうですが、

皆様の地域はいかがでしょうか。

 

 

          毛穴を綺麗に育てるには

さて、今日はスキンケアについて書きたいと思います。

 

私は高校を卒業する時に「④◯◯」のオネエさんの

指導を受けてから(もしもし亀さん)本当に長い月日を

お世話になっており今までお肌でトラブった事がありません。

高級なものは今も昔も使った事はありませんデス。

なので、おすすめはやはり④◯◯!となります!

好き嫌いはあるかと思いますが、膨大なデータと信頼が

あると思っています(この信頼を裏切らないでほしいと切に希望♡)

 

 

 

          小鼻の角栓を落とすには食習慣と洗顔習慣

鏡を見るとお鼻の中央に気になる箇所が目立って来たぁ;

以前はピーリングで角質を落としていたのですが

ゴシゴシと肌を摩擦するのも如何なものかな…

と最近はもっぱら

洗顔石鹸で洗顔することにしていました。

鏡を見るとお鼻の中央に気になる箇所が目立って来たぁ;

そこで

どうしようかな!となりましたが、PCに聞いてみようと

あちこちググってみました。

 

 

 

          毛穴、角栓が気になったら食習慣から

f:id:wflowervilla:20190627141542p:plain

f:id:wflowervilla:20190627141605p:plain

www.shiseido.co.jp

 

www.shiseido.co.jp

 

          話題の小鼻の角栓は綿棒でクルクル落としましょう

さらにネットを賑わせている『綿棒でクルクルするだけの小鼻ケア』

のページに目が留まりフムフム(QQ)

綿棒とオイルだけのシンプルかつコスパ的!

 

 オイル   ホホバオイル

       オリーブオイル

       グレープシードオイル

       ココナッツオイル

       ベビーオイル 等の安全な種類

 

その手順  

① しっかり洗顔する

   メイクは必ず落としてから:クレンジングと洗顔

② 温かい蒸しタオルで毛穴を開かせるのがポイント:レンジで温めるときは

  水で濡らしてから温めてね。その後綿棒にたっぷりとオイルを含ませ

  さあ始めます。

③ 小鼻を優しくマッサージ!

  早く取りたいと強くこすったりチカラを入れすぎない事。

  クルクルと優しく回すのが最大のポイント。

  あくまでも落ち着いて時間を気にせず、優しくクルクルです。

  頑固な角栓はたっぷりオイルの綿棒2本で軽く押しだしましょう。

  ムリクリしすぎは禁物です。

④ 無理なく角栓が落ちたらもう一度洗顔

  オイルが残ったままだとホコリを吸付けたりお肌の原因に

  なりかねません。

⑤ 冷たい水で引き締め、化粧水で毛穴を

  引き締め閉じる(忘れてはいけないケアですね)

⑥ 美容液でしっかり保湿して終了です(お疲れ様です)

この方法はそれぞれの個人的見解によるものだと

思います。わたしメは只今考え中です^^”

 

matome.naver.jp

 

          おわりに

以上のような手順です。

色々な方が実践しておられるようですが、一回で思ったように

期待できますでしょうか。

落ち着いた時にやってみるのもイィかなと思います。

 

基本的に綿棒で角栓は取れないと認識した方が良さそうですね。

どうしても取れないとムキになったりピンセットなど

使ったりはトラブルの元となりそう。

普通に普通のやり方で

ホットタオルを顔にのせ角質専用で洗うのがベスト!

お風呂で温まった後のケアがおすすめです。

無理のない習慣化が最も大切♡という

結論となりました〜!

あなたも良かったら信頼度No. 1の極普通価格の

④◯◯で、綺麗に♪

 

 

 

 

では、今日も笑顔でお過ごしくださいね💚 

            またね! bye!

 

 

 

     ↑ ↓ クリック有難うございます♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

f:id:wflowervilla:20190310130158g:plain

 

スポンサーリンク

 

 

輝く女性(ひと)よ!

輝く女性(ひと)よ!

  • 竹内まりや
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes