ch.おうち日常ブログ

花ビラ占い好きですか?

女性にとっての「稼ぐ力」No.1

f:id:wflowervilla:20190824140223j:plain

                         夏の終わり

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

こんにちワ!フラワぁです。

今日もご機嫌でお過ごしでしょうか?

二、三日お休みしていました。

書く手が鈍っている感じです。

日差しが黄昏っぽくなり秋を感じますね♪

 

 

Generation

 

さて、秋が近いと言う事で

今日は昭和や平成の時代を振り返ってみたいと思います。

昭和の時代は親の言うことが最強だと教えられた方は

多いと思います!?なぜって…

教育の結果でしょうか。。。

女性は特にそうだった様な気がしています。

 

もっと昔(明治、大正)は親に決めてもらった結婚は

結婚式をあげるまで顔も見ないで嫁いでいた!

そんな話を聞いた事ありますよね。

相当勇気のいることだったのではないでしょうか?

 

明治大正とは違った意味で令和も考えてしまいますね。

教育に疑問を持たずに育った女性にとって、この変化の激しい

時代に自分で稼ぐと言うことはどんな事なのか?

と右往左往している中高年の女性!

 

私メも結婚してから本当に色々な職業を転々としました。

長続きしないのが一番の欠点だと思っていました。

内に秘めてしまう性格ゆえ不満は心の片隅に押し込めて

いつしか大変な事になって、自分では解決できない

心の病にかかっていました。かなりの重症でした(ハイッ!)

そこで最悪の経験を積む訳でして;;

幼い子供二人には精神的に

申し訳ない人生を経験させてしまいました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

今現在の日本人はうつ病の方々が殆どの様で大変な時代ですね。

これは親が悪いのか学校教育がいけないのか…

きっと両方でしょうね。

いろんな問題を抱えている我が国の人々、日本人。

現代の社会においてお金というものが物の価値観を

決めているんですね。

このお金を手に入れるために

日々を学ぶということを大きな視点から捉える事に

気づいていなかった。

今も気が付いていない人もいるらしい。

 

親や教師に気に入られた子供は良いのですが、

意に沿わないとこっぴどく怒られ泣いていた。

もう散々でしたね。

そんな昭和、平成を過ぎ令和という時代に入っている訳ですが、

そんな訳のわからない時代を経験し、

我慢の限界を勉強してきたのですが、困ったことに

そのストレスみたいな心で

何を学んだのだろうと

思うのです。あなたは如何ですか??

 

ストレスの解消法はどうすれば前向きに捉えられるのか!と

考えたことのある人、考え中の人色々だと思いますが、

変化の激しい現代社会を生き抜くために

「稼ぐ力」について考えてみようと思っています。

まだまとまりませんので、

次回はこのモヤモヤに挑んでみようかな!♪(v^_^)v

 

病から学んだことは良いことも最悪な事も

過ぎてしまえば

最高の贈り物であった!という事です。

全ては喜びに繋がっているってことになります〜♡

健康のありがたさに手をあわせております。

 

 

では、今日も笑顔でご機嫌な時間をお過ごしくださいね

           じゃ! またね!

 

 

 

 

僕らの夏の夢

僕らの夏の夢

  • 山下達郎
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

     ↑ ↓ クリック有難うございます♪

 


人気ブログランキング f:id:wflowervilla:20190310130158g:plain

 

スポンサーリンク