ch.おうち日常ブログ

花ビラ占い好きですか?

アボカドの育て方

f:id:wflowervilla:20190925154213j:plain

                        あっという間に…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

こんにちワ!お久しぶりです。

この夏は暑すぎるような毎日でしたが、

お元気にお過ごしでしょうか?

 

アボガドの素直さ 

さて、今日はあまり気にしていなかったガーデニング

「アボガドの生態」について書きたいと思います。

二年くらい前に(何気に期待がなかったのでメモもありません)

始めてアボガドをお庭に植えてみました。

意外とすくすくと育ち私の身長をゆうに超える程に

なりました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

冬は直植えですので当然雪が降ってもお外です。

それでも頑張って?、元気な葉っぱをつけています。

 冬を越して夏も乗り切り、二回目の夏を過ぎた頃少しずつ

葉っぱが枯れていきました。

 

水やりが足りなかったのか、多過ぎたのか?!

夏の暑さが影響したのか、

幹は元気なグリーンでしたが葉が全て落ちてしまいました。

 

別れと出逢い

すごく残念でしたが、掘り起こしてみました。

やはり根が成長していませんでした。

水をやり過ぎたのかもしれないな!?と今も

考えています。

 

そして、一か月後の今年七月頃

食べた後の「アボカドさん」を紙コップに植えてみました。

紙コップを卒業して

現在は紙袋になりました。

元気に育っていてインスタグラムのk.mさんから連絡を

頂き再認識して「アボカドさん」を観察しています(^^);

f:id:wflowervilla:20190925164847j:plain

こんな感じで右の画像のように成長しています。

全くの素人でこんなに簡単に育てることができます。

良かったらぜひ皆さん試してみてくださいね。

呉々も夏の暑さと冬の寒さには気を配ってあげて下さいね💛

 

tropikalfruit.net



 

では今日はこの辺で

今日もご機嫌でお過ごしください💚

            またね! bye!

 

 

 

馬と鹿

馬と鹿

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

       ↑ ↓ クリック有難うございます♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

f:id:wflowervilla:20190310130158g:plain

 

スポンサーリンク