ch.おうち日常ブログ

花ビラ占い好きですか?

お家の過ごし方(自分の管理法)

f:id:wflowervilla:20200522110747j:plain

                                                            クレマチス「ダイアナ」〜台所から〜

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  

 

こんにちワ〜♪

今日も笑顔でお過ごしでしょうか。

自粛活動は進んでいますか? 

     地方によっては解除になりましたね (*´`*)

家の中に数ヶ月も引きこもっているには

何か興味の持てることを自分なりに見つけなきゃイチ日がもたないですね。

 

 

価値観が逆転したコロナ時代

色々な事にトライしてはみても壁を乗り越えられずもがき続けた私メ❗️ 
自分を客観的に捉え高め、広めたい!!と…
何が好きだったかな? と改めて考えたいと
思います。
好きな事がないのも困りますが、多すぎるのも困り物ですね。
 
語学にデザインに,ハンドメイド、お掃除にガーデニングにお料理等など。
1日のうちで興味をそそられたり、意欲的に感じられたりする事やモノは
どれだけ多いのだろうか!
いやはや、TVやメディアに振り回され、あれもこれもと…
「だからお前さんあっちこっちとドタバタなんだね」
な〜んて言われてしまいそうですね。
 
しかも2020年に入り、いきなり世界観やその人なりの
人生観は180°に近い角度で
変わってしまった!
日本に生まれ、育ち、日本という池の中の狭くもあり、
広くもある曖昧な価値観で判断し生きてきた人生(^^#)
 
 

 ゆっくりとスローに染まってしまう価値観

まさか、まさかの 
テストに試験、高得点、高学歴、政治、マネー、マネーゲーム
あらゆるチカラに洗脳されていたなんて、
ありえない!両親やきょうだ○、きょう○の価値観の中で
踊っていたなんて、
空気感や波動に飲み込まれていたのではないかと。。。
一旦!立ち止まり客観的に自分の価値観と人生観を振り返ろう。
 
そうして、見ると
植物や動物はたまた、静物的な生き物の方が素直で、
宇宙的価値観の元で生きている気がして妙に賢い人様より
高レベルではないのか?
と思えてきますね。
 
 
 

 世界観と人生観の新ため改革

自粛ムードの高まっている今こそ
それぞれ自分の世界観と人生観を地球の外から
宇宙目線で上書き修正してみたらどうかな!
 
あなたは何を感じ、何を見つけ、何から手を付けてどうやってどんな方法で
新しい自分を創っていきますか?
 
 
 

 やっかいな自分の管理法

これからの自分を作るための管理法
  自分を制御するには
    自分で自分をうるさくしない
    自分の思いついた事で自分を混乱させない
    前日から計画していたことを、今やることにする
    自分の脳みそはあらゆる事を思いつく天才だと知る
    脳みそは削除する天才にもなれることを知る
 
  (※なんの裏付けもない証明すらない勝手な私の考えでしかありません♡ 。)
 
 
 
 
           では、またね💚    bye!
 
 
 

 

 

 我が家のワンコお散歩大好き!

(オリオン君)先日草のとげを踏んでしまった〜(××▽;

 

 

銀の龍の背に乗って

銀の龍の背に乗って

  • 中島みゆき
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

  

光

  • LOVE PSYCHEDELICO
  • J-Pop
  • provided courtesy of iTunes

 

     ↑ ↓ クリック有難うございます♪

 


人気ブログランキング f:id:wflowervilla:20190310130158g:plain

 

スポンサーリンク