ch.おうち日常ブログ

花ビラ占い好きですか?

六月ですね。

f:id:wflowervilla:20200603222410j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  可愛いのか、可愛くないのかどっち?

 

 

 

こんにちワ!

蒸し暑い日が続いていますが

ご機嫌笑顔でお過ごしでしょうか?
今月もよろしくお願いします(○^^○)
 
朝からやや曇りぎみの過ごし易い日となっています⛅️
昨日、今日と庭造りに勤しんでおります。
 
 
 

  ガーデニングは楽し…

f:id:wflowervilla:20200603223032j:plain 


…ですが、天気の良かった昨日は暑かった;💦

ガーデニングにハマっている私メ
金柑の葉っぱに
「アゲハの幼虫が!5、6匹」
鳥に食べられないようネットをかけないと!
早速ネットを買いに走り、
 
花を植えるには鉢が足りない!
鉢を物色しに出かけ、土に鉢底石に!
 
あちこちと狭い庭のお花たちを植え替えてみたり、
水鉢にホテイアオイを浮かべてみたり
睡蓮を浮かべてみたり
 
あ〜〜ぁ♪今日も疲れて1日が終了。。。
 
 
 

  スピード時代に取り残されない為に


本日は知識を仕入れているお暇もなく終わってしまいました。
次回はこのスピード時代になんとか乗り遅れないよに
色々と情報をお伝えしようと思います。
 
 

 

  アゲハ蝶の幼虫の成長

 

金柑の葉っぱにとまっている「アゲハの幼虫さん」
最初卵が黒いなんだか小さな木片みたいから

成長して真グリーンのプリプリに成長してきました〜
 
家族には「キモイ〜」と言われ
意気消沈。ですので
 
画像は載せない!と思っていましたが、せっかくなので。
気が向いたのでのっけから頭に載せてみました⤴︎
アゲハ蝶が数匹、我が家から飛び立つ日を
想像するだけでも楽しい6月となっています。
 
 
 
では、今日はこの辺で
 
( 熱中症にも気をつけて!水分と塩分と睡眠〜♪ )
 
 
 
        では、またね💚     bye!
 
 
 
 

 

 

アゲハ蝶

アゲハ蝶

  • ポルノグラフィティ
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

     ↑ ↓ クリック有難うございます♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

f:id:wflowervilla:20190310130158g:plain

 

スポンサーリンク