ch.おうち日常ブログ

花ビラ占い好きですか?

梅雨の空模様と英語学習

f:id:wflowervilla:20200717125414j:plain



ブログランキング・にほんブログ村へ              長雨の後の晴れ間は眩し過ぎる💙

 

 

 

こんにちワ〜♪
 
今日もお元気にお過ごしでしょうか!?
 
一日晴れていたと思ったら、またぐずついている空模様
 
空は気まぐれ! 
空の事情と現実の状況が
並行しているように感じて、
 
切ない(*´◒`*)
 
 
 
 
 
日本の経済はどうなっていくのだろう(^C=3
 
「go to キャンペーン」のその先の経済は、
 
人は、どんな事になっているのだろうか。
 
地域制限をかけて、警戒レベル最高だとか…
 
go to、 go toと聞くうちに、、、そう!English!
 
 
 
 
 

英語の現在形

 
外国に生まれたわけでもなく留学したわけでもなく
中学に入って初めて見た英単語。
 
「I」と言うこの文字に深く疑問を持ち
この「I」がなぜどの場所に現れても大文字なのか…。
 
わからない、、、
 
外国の価値観は日本とは全く違うのだと言うことが
理解できなかったあの日。。。
 
そして、さらに
 
 
 

 

 
   

f:id:wflowervilla:20200717131117j:plain


 

 
 

衝撃的な事は

 
現在形は現在、今の事を表現しているのではないと言う真実(΄◉ ◉`)
 
This is the pen.
I play tennis. など 現在形と最初に習いましたね。
 
どうもこれは違うのでは、としか言いようがない。
 
確かに和訳すれば
 
   「これはペンです」
   「私はテニスをします」 ですよね。
 
が、Englishのイメージ、ニュアンスは全然違うようです!
あなたはご存知でしたか??
 
 
その後、好きな英語を学んでみても意味がつかめず
教職(美術)の試験も
ほとんど記入できないままの落第生でもありました。
 
 
全てを合格して有名大にめでたく入った方は
どんな人にめぐり合い、どんな書籍本に出会ったのだろう
と…
 
 
なんとかしなきゃ^^好きなことは勉強したくなりますね。
現在形について言えば、
 
 
なぜ現在形と名付けたのかさえ理解不能
 
①「現在の状態形」②「習慣形」 ③「不変形」
 
この3つを含んでいるのを現在形という。
 
と学校で教えてほしかった‼︎
 
 
 
 
 
 

「go to」の意味

 
 
 
ということは
 
「go to」って?
 
この法則に当てはめてみると
 
 
①現在、行っている状態。
②いつも行っています。
③遠い過去から未来へと繰り返し行きます。
 
 
となりませんか?
 
 
あなたは「go to」の意味をどう解釈しますか?
 
 
 
 
 
今日も雨が降り出しました!
        今日も笑顔で爽やかに!!
 
 
 
 
 
            では、今日はこの辺で
 
 
                 またね💚     bye!
 

 

 

english-club.jp

 

 

 

 

                音量に気をつけて!

22

22

  • テイラー・スウィフト
  • カントリー
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

     ↑ ↓ クリック有難うございます♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:wflowervilla:20190310130158g:plain

 

スポンサーリンク