ch.おうち日常ブログ

花ビラ占い好きですか?

Apple TVって?(8月もよろしくお願いします)

f:id:wflowervilla:20200731130138j:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 「空と大地」  その間にはいろんな生命が生きてる〜

 

 
 
 
 
こんにちワ〜♪
今日も平穏無事で元気にお過ごしでしょうか?
 
雨が急に降ったと思うと、日が射したり
お天気がよくなると暑い💦
 
7月も今日まで!梅雨が開けないまま8月になるなんて…。
あぁ〜アァ〜 今までそんな事あったのかな!?
 
昨日は緊急地震速報に驚いて、
今日は雷にビビリ。
 
 
もう、些細な事から大きな事までいろいろですが、
なんとか、今日も1日がすぎてゆく〜
 
 コロナ感染も急増しているし、
経済界や政界も理解できない事だらけ。
 
 個人個人、
反省しながらも新しい事に少しでも目覚めなければ!!
 
 
 
 
 

 

f:id:wflowervilla:20200731131426j:plain

f:id:wflowervilla:20200731131519j:plain

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ    蒸し暑い!と言っております。。。

 
 
さて、今日は
 
2019年11月1日にサービス開始された
Apple TV+について描こうと思っていますが、
 
 
その前に
そもそも
 
Apple TV とはどんなものなのでしょうか??
 
Macを使っているのですが、あらかじめアプリも
入っているのに使おうとしていない自分に
今更、気がつきました!ハィッ☆
 
 

 

Apple TV アプリの始まり とは?

 

 
衛星放送、地上波テレビ放送などの放送信号を受信し、
一般のテレビで視聴可能な信号に変換する装置の事を言い
 
 
2006年9月12日に「iTV」として発表され
その後、いろいろな変遷を変革を遂げ
 
itunes Store から直接コンテンツを購入したり、
映画のレンタルができるようになりました。
 
現在、いよいよ AppleTV+の登場となり
AppleTVだけでなく東芝、サムスン電子製などの
一部スマートTV、Amazon fireTV,
など専用アプリでコレらのサービスやi tunesのコンテンツが
視聴可能になっています。
 
 
 
 
 

AppleTVでできること

 
 
日本のApple TVで何ができるのでしょうか?
 
すでに、Mac製品、WindowsやfireTVにも用意され
iphone、ipad、mac版(Catalina)に内蔵され只今進行中です♪
 
 
 
⒈ 映画のレンタルと購入 ーーーコレが主要機能となります
    従来の iTunesの販売/レンタルサービスは
    AppleTVに変わることになりました。
 

 

f:id:wflowervilla:20200731140221j:plain

   「今すぐ観る」タブには、おすすめ作品や人気ランキングなどが
   掲載されていてユーザーごとの好みを分析しその人に合った
   コンテンツをすすめるような仕組みになっているようです。
 
 
⒉ 映画(購入/レンタル)の管理と視聴
 
 

f:id:wflowervilla:20200731140243j:plain

   「ライブラリ」には、コレまで視聴可能な購入レンタルの履歴が
    表示され、それらの視聴やダウンロードができるようになっています。
    (再生時にはAppleTVやスマートTVにストリーミングして、
     テレビの大画面で楽しむこともできるようです)
 
 
 
⒊ AppleTV内外で動画検索も
 

f:id:wflowervilla:20200731140134j:plain

「🔍検索」には
   AppleTVだけでなくそれ以外の動画も検索できるのが特徴
   全ての動画画像が検索可能ではありませんが、
 
   契約していないサービスも可能という広範囲になっています。
 
 
 
 
 
大まかなAppleTVの概要でしたが、こんな感じの全体像です。
楽しさ満杯ですが、あなたは如何されますか?
 
勿論全て無料ではありませんのでよく検討される事を
お勧めいたします。
 
 
 
 
 
今日は長くなりましたので、
オリジナル作品の映画やドラマが見放題で視聴できる進化した
日本で開始されている
「Apple TVプラス」については次回つづりたいと思います。
 
 
 
 
 いよいよ明日から8月ですね!
今月もお付き合い有り難うございました〜♡
 
 
 
    では、今日はこの辺で❗️❣️
 
 
 
 
 
          またね💚      bye!
 
 
 
 
 
 

 

ウイスキーが、お好きでしょ[CMアレンジVersion]

ウイスキーが、お好きでしょ[CMアレンジVersion]

  • 竹内まりや
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

幸せのものさし

幸せのものさし

  • 竹内まりや
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

     ↑ ↓ クリック有難うございます♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

f:id:wflowervilla:20190310130158g:plain

 

スポンサーリンク