ch.おうち日常ブログ

花ビラ占い好きですか?

自律神経とストレスの関係

f:id:wflowervilla:20201009134427j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  外でお留守番!

 

 

こんにちワ〜

十月も一週間があっという間!! お久でございます

今日も笑顔でお過ごしでしょうか?

 

急に涼しさを通り越してサムイ!

 

季節の変わり目に体調を壊しやすいのは

自律神経の乱れが

    原因の一つと言われています。

 

そこで、

その自律神経の働きとはどういう事でしょうか?

 

 

 

 

 

f:id:wflowervilla:20201009145239j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  トリミングに行ってきました〜♪

 

自律神経の安定とは 

結論から言えば、

 

① 緊張をつかさどる「交感神経」と

② リラックスできる神経を司る「副交感神経」

 

この二つのバランスが大切だと言うこと。

 

自律神経が乱れる原因は

単にストレスからくるのでは無いという事。

この二つのバランス!

 

 

このストレスとは何?

 

体や心に外部からの刺激により負荷がかかり

心身に歪みが生じる事をストレスといいます。

 

ストレスとして受けた刺激を自律神経に上手く

柔らかな刺激として受け入れることができれば

 

問題なく良いストレスとして病んだりすることなく

生活できるということですね(*´꒳`*)

 

それができないから困っとるんじゃい!

と言われそうですが…結果そういうことなんです!

 

 

どうしたら良いストレスにする事ができるの?

良いストレスとは

軽い心と体で自らの目標を達成させる原動力や

やる気、元気の為の適度な刺激となり自分の

成長につながっていくもの!と言えます。

自分が成長したと思えれば良いストレスとなる

 

成長させるために必ず必要なもの

それは物事が上手くいかない時

人は失望感や孤独感でいっぱいになりますね。

 

ゾンビのようなストレスを

どうやって良いストレスに変えるか、それが鍵!

 

長い目で見れば自らの成長のために

大きな大きな問題を解決したのだ!と先に思ってしまえば良し!

これが一番だと経験上強く思います(ハイッ!^^)

 

他の誰でも無い自分の成長のための経験として

捉えてみてくださいね。

(すぐにはできるものでは無いかもしれない… )

 

 

wflowervilla.blog.fc2.com

 

 

 

自律神経としてのバランスを作るには

あまりにもやっかいな自分の意志ではコントロールできないもの。

 

だからこそ先に問題を解決したのだとリフレッシュしてしまう♪

そうすることが大切、何より大切では♡と思います。

 

他にも身近なところで

色々とリフレッシュの方法がありますね!

それは次の機会に書きますね♡

長くなってしまいました♪( ´▽`);

 

 

 

 

  今日はこの辺で

 

         またね💚     bye!

 

 

 

 

www.tenpo.biz

 

I LOVE YOU

I LOVE YOU

  • 小田 和正
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

キラキラ (LESS VOCAL)

キラキラ (LESS VOCAL)

  • 小田 和正
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

  

   ↑ ↓ クリック有難うございます♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

f:id:wflowervilla:20190310130158g:plain

 

スポンサーリンク