ch.おうち日常ブログ

花ビラ占い好きですか?

驚‼️ 人工甘味料の開発( ゚д゚)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

 

 

こんにちワ〜♪

お久の更新となりました^^*)

皆様お元気でしょうか?

一日、一日と、たくさんのニュースや情報が流れ

     理解不能状態になりそう。。

五月中に一番びっくりしてづっと脳裏に残ってしまった事!

どうするの?となって、結果どうしようも無いなぁC=3

先ずは知ることだと思ってご紹介してみようと思います。

 

体が糖質化する前に…

現代社会の食生活でたくさんの人が老若男女を問わず

みんな大好き甘い物、お菓子にケーキ、インスタント食品等々。

すでに糖質化してしまった人もおられる様な気配が;;)

本当に怖い(他人事でないから…)

 

この怖い話を聞いてから数週間経ってしまいましたので

記憶がぼんやししていました。。

そこで、少しググってみました!!

なんと!甘味料の開発が物凄い勢いで進んでいるらしいのです。

皆さん〜、、知っていましたか?

自然の甘さのお砂糖!それの何万倍もの甘さを持つ

甘味料がすでに開発済みであり、安価な事を理由に

普通のスーパーにもお菓子などに含まれて販売されている事を。。

 

お砂糖の100倍〜1000倍とかいう話でも驚いてしまうのに

10000倍とか40000倍という人工甘味料が作られ

売られていると言う現実です。。(*´Д`);

 

2022年4月に表記表示方法が変更になり人工とか合成の文字は

無記入で良いという事になっているらしいのよぉ〜❗️

二重に驚きで言葉にならない感じです…

 

今までの最悪の三者甘味料 そして… + 超最悪二者

  1.  アスパルテーム(ショ糖・砂糖の100倍〜200倍)
  2.  アセスルファムカリウム(ショ糖・砂糖の200倍)
  3.  スクラロース(ショ糖・砂糖の600倍)

これらに加えて 

さらに  

  ・ネオテーム→お砂糖の10000倍 アスパルテームの200倍

  ・アドバンテーム→お砂糖の20000倍〜40000倍

彡👀彡びっくし!びっくり❗️

     

対処法は 表記の原材料面をよく見る事!

       それしか無いらしい👀

 

皆さん!この先、何が起こるかわからない世の中ですね。。

物価は上がるし、食料は不足してくるし、

まだまだ他人事で済んでいますね!

しかし、

そうも言っておられない状況はだんだん近づいてきそうですね。。

 

 

人工甘味料もその中の一つですね。

参考になれば嬉しいです。

 

 

では、今日はこの辺で♪

 

今日も一日爽やかにお過ごしください💚

 

          またね🍀      bye !

 

 

taberugo.net

chisou-media.jp

taberugo.net

 

youtube.com

 

 

Youtube こちら https://www.youtube.com/channel/UCXveGgzYjEBt8-FlVCWezzg

     ↑ ↓ クリック有難うございます♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

f:id:wflowervilla:20190310130158g:plain

 

 

 

※ 音量に気をつけて!

 

六月の雨

六月の雨

  • 小椋佳
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

やさしさに包まれたなら

やさしさに包まれたなら

  • 荒井由実
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

スポンサーリンク