ch.おうち日常ブログ

花ビラ占い好きですか?

春分の日

お彼岸とも言います

f:id:wflowervilla:20190320125742j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

今日もご機嫌な日をお過ごしでしょうか。

フラワぁです。

 

 

人は死んだら何処へ行くのだろう

永遠のテーマに疑問を持つと考えすぎてしまうので

考えるのは止めにしようと思います。

お彼岸はすでに18日から始まっていて

最終日は24日になり、真ん中のお彼岸の中日は

明日(21日)木曜日になります🇯🇵

意外と知らない人が多いと思います。

へぇ〜そうなんだ!と頷いたあなた( ◠◠ );

改めて、自然は不思議で途方もないと思いますね。

何故かというと…

 

糸

  • 12人のヴァイオリニスト
  • クラシック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

この日に

太陽が真東から出て真西に沈むから

 

母を一月の終わりに無くしたばかりで

いつもの彼岸とは感覚的に違いますね。

 

そもそも

彼岸とは仏教の言葉で、意味は煩悩を脱した悟りの境地

の事を指しているのだそうです。三途の川を挟んで

向う側の仏様の世界を彼岸と言い、迷いや苦しみの

無い悟りの境地に達した世界、極楽浄土の事をいうのだそう。

 

心の修行を重ねる期間という意味も含んでいて、

西に沈む太陽に祈りを捧げた人間の歴史があるんですね!

太陽は真東から出て、真西に沈むという日にご先祖様に

感謝して両手を合わせてみるのも大事かと思います。

 

母を無くして、二カ月が過ぎようとしています。

やっと本人の悲しみや喜びが少し解ってきた様な。

大変な人生だったんだな!

と母の小さな肩を思い出しています。。。

 

 

 

今日も元気にご機嫌な日をお過ごし下さいね💙

            またね ! bye!

 

 

 

 
人気ブログランキング