ch.おうち日常ブログ

花ビラ占い好きですか?

夏は綺麗な足でサンダルを履きましょう!

スポンサーリンク  

 

 

 

足もケアして綺麗になりましょう

こんにちワ!ご機嫌いかがおすごでしょうか?

朝から雨が降っています。ちょっとひんやりして、

シャツ一枚では涼しいですね。

ワン公君は扇風機にあたってみたり、そうかと思うと

毛布で寝てみたり…。

体調管理は人も犬も大変であります(▽^^)

 

今日は本格的夏が来る前に素足と爪のケアの大切さを

書いてみたいと思います。

冬から春にかけて、足のケアもすっかり忘れていた方々;

いよいよ梅雨が開ければ夏ですね〜♪

 

梅雨入りですね。今日から足のケアしましょう。

夏は素足でサンダル。できれば風に吹かれ気持ちよく

過ごしたいですね。

サンダルにカラフルなフットネイルも欠かせません。

今の時代はそれが常識だとか。。。

本格的な夏を迎える為に足元のチェックをしませんか?

 

 

足の裏には皮脂腺がない為他の部分に比べカサカサしがち。

そして、歳を重ねると、お肌と同じ足にも血行や冷えによる

皮膚が硬くなりやすいという事になります。

 

若い方でもエアコンやカーペットの暖房や冷房により

足の乾燥の原因になったりします。

日頃気付かなかった足の爪も目を向けてみましょう!

 

f:id:wflowervilla:20190607215706p:plain

足の爪は白い部分を数ミリ残し、

角を少しだけ(軽く)丸めた

四角形に切るのがベストだそうです。

 

f:id:wflowervilla:20190607221032p:plain

サイズの合わない靴を履いたり、お風呂で軽石で角質を落としすぎたり、

体調不良で栄養が行き届かず、疲れやすくなり

足の裏が乾燥してしまう事もあるそうです。

顔やお肌と同じように足の爪や足の裏もマッサージや

保湿によるケアが大切なんですね!

 

そう言えば足の裏の皮膚がカサカサだわぁ〜と

気づいたあなたも私も、もちろん男性の方々も。

出来るだけボディクリームやホホバオイル、足用クリームで

面倒くさがらず丁寧に保湿しましょう。

 

夏に向かい

時間と余裕のある方は季節に合わせて軽めの

さっぱり系素材のクリームや匂いも柑橘系に

変えてみたりしてもいぃですね。

足の爪も足の裏も保湿が大切

体を支えてくれている足の裏!本当にご苦労様。

ありがとうの意味も込めて、健康維持のためにも

できる範囲でケアしましょう♪

 

 

news.livedoor.com

 

kinarino.jp

 

では、今日も爽やかに笑顔でお過ごしくださいね💙

               またね! bye!

 

Rakuten affiliate 

  

       ↑ ↓ クリック有難うございます♪ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング f:id:wflowervilla:20190310130158g:plain

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

海

  • サザンオールスターズ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 zucks affiliate