ch.おうち日常ブログ

花ビラ占い好きですか?

iTunesありがとう Catalina(カタリナ)とは

Catalinaとは 

こんにちワ! 夕方になり風が出てきました。

今日もお元気でお過ごしでしょうか?

なんだかんだとネットの世界が目まぐるしく変化していて、

一番に何から書けばイィの!?

10年以上も前からブログに浸っている訳ですが、

こんなに変化の激しい場面は初めてのような気がします。

 

 

スピードの時代です

という事で、通信の革命みたいな「5G」の時代が

やって来る(スピード時代の到来)みたいな…。

そして、その波に揉まれている雰囲気が私メにも

感じられ、昨日itunesの配信が終了することが

来たか〜!!

ちょっとした驚きでした。

 

ipodなる物を購入して新幹線のなかで聴きながら

九州に旅したのはなんだか、遠い霞んだ記憶と

なってしまいました。itunesが廃止となった今

更に記憶は遠いものに感じられます。

 

Catalina(カタリナ)の能力

新しくmacOS-Catalina(カタリナ)が現れ、

podcast もapple musicもそれぞれ同期できるようになって

いたのに、この先新しい端末を購入したり、

iphoneを復元したり同期する時に

macOS Catalinaのファインダがデバイスのバックアップを

してくれるんだそうです。

どうも、なんのこっちゃ!状態ですが使ってみれば解る。

Apple Musicアプリを立ち上げる必要すら無くなるって事。

 

Sidecarはデザリングされていて接続されているタブレットを

macOSの描画用タブレット、入力用デバイスとして使える事。

 

ボイスコントロール機能は音声コマンド無しで操作OK!

スマホを無くした時も端末オフラインでも暗号化された匿名

bluetooth発信でその位置情報を検知!

 

更にSNSをどれくらいの時間見ていたかをMacbookでも

知ることができるようになるそうです。

自分の能力が数値化される時代に入るらしいのです。

 

秋まで待てますか。

MacOS Catalinaは一般向けには7月から提供開始。

ですが、、正式には秋にOSアップがリリースされる予定。

それまで落ち着いて様子を見ようかな…

ただただ時代の波にうまくサーフィンできるのでしょうか♬

解ったような、、、解らないような ハイ!

 

 

では、今日も元気で笑顔でお過ごし下さいね💙

                またね! bye!

 

www.gizmodo.jp

 

       ↑ ↓ クリック有難うございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

f:id:wflowervilla:20190310130158g:plain

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

さらば青春

さらば青春

  • 小椋佳
  • シンガーソングライター
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes