ch.おうち日常ブログ

花ビラ占い好きですか?

秋のお肌のお手入れ

f:id:wflowervilla:20200929123648j:plain
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ     お散歩は嬉しすぎるよぉ〜

 

 

 

 こんにちワ〜!

今日もお元気でお過ごしでしょうか?

 

今年は台風が少ない分

 

暑すぎる酷暑の毎日でした(^C=3

 

秋を感じる爽やかな風が吹くと何故か

 ホッとします(やっと秋がくる〜と)

 

だいぶ涼しくなりましたね♪( ´▽`) 朝晩は冷える気もします。

 

さて、

秋のお肌はこれから冬に向かう備えの季節ですね。

 

猛暑の夏

この夏の肌を癒す為にちょっとしたポイントをお伝えいたします。

 

 

 

f:id:wflowervilla:20200929130040j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

秋のお肌のお手入れ

 

夏の強い紫外線によってダメージを受けたお肌は

 

くすみやシミを作る原因になり

 

中高年にとってはタルミに繋がりかねませんね。

 

細胞の生まれ変わるお手伝いを自分でしましょう!

 

秋が近づくとだんだんお肌は乾燥してきますね。

 

化粧水はさっぱり系よりしっとり系にして洗顔の後

 

たっぷりめに使いましょう。

 

 

 

コロナ禍の美容意識

今年に入り美容意識は“表面的な美しさ”より

 

 “内面からの美しさや癒し”を重視する傾向へと変化しているそうです。

 

が、しかしマスクで顔を隠している為

 

メイクが薄くなったりUVケアを十分にしないで

 

外出してしまったりする人が多いせいで

 

マスクを日焼け対策と勘違いしている人が多いのも…寂しい。

 

f:id:wflowervilla:20200929134923p:plain



 

そんな理由で夏に日焼けをしてダメージを受けたお肌には

 

この秋、より丁寧な保湿が必要かもしれませんね。

 

 

 

具体的なスキンケア

これまでの自分の経験から

 

一番効果のあるシミ、シワ、タルミ等に効く化粧水を選びましょう。

 

体質は人それぞれに違う為、これというものは決定できない!

 

確かにそうですよね。

 

オールマイティに効くものにはビタミン誘導体があるらしいのですが…。

 

各種植物エキスは抗酸化作用があり

化粧水として使う方が効果的だそうです。

 

アミノ酸、ヒアルロン酸、コラーゲンなどの保湿成分は

美容液の方が濃度が濃く配合されているそうです。

 

むやみに色々なものを使い分けずシンプルに^^)

 

使い慣れているものを使う方が良いということを

 

知っておいた方が良さそうですね

 

 

 

 

あなたのお肌に合う化粧水や美容液が見つかる事を願っています。

 

       では、今日も一日笑顔で過ごしましょ♪

 

 

            またね💚      bye!

 

 

 

 

prtimes.jp

 

     音量に気をつけて!

朝陽の中で微笑んで

朝陽の中で微笑んで

  • 荒井由実
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

ら、のはなし

ら、のはなし

  • あいみょん
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

     ↑ ↓ クリック有難うございます♪


人気ブログランキング f:id:wflowervilla:20190310130158g:plain

 

スポンサーリンク